今日初プレイしてきました。
素点に関しては、今までのDXと同じ採点方式…らしいけど、方々でビブラートの波形が違うって意見がたくさん見受けられるから、地味に違うっぽい。
何より一番の変更点は加点の存在で、これによって高得点取得勢にとってはヌルゲーになってる模様。
一番多い人では7点も追加され、93→100点って人がいたとかいないとか。
今まで出たことなかった99点台がぽこぽこ出て喜んでたけど、こりゃあ喜び損…でしょうかね。
この採点方式だとビックエコーとかも採点企画やらなそうだし、ま、新しい遊びが増えたって思っておきまする。
にしても、色々と調べて見た結果、
・抑揚は[1]~[6]の各フレーズ内で1回は強弱をつける
・しゃくり30回、こぶし5回入れないと100点出ない
とかいう情報があって目から鱗ですた。
上記の理由で、DX-Gは点数出やすいようだし、今まで気にしなさ過ぎ(原因不明過ぎ)て全然加点されてなかった伸びしろありまくりの抑揚ニキ磨いて100点量産とか狙ってみますかね。
素点に関しては、今までのDXと同じ採点方式…らしいけど、方々でビブラートの波形が違うって意見がたくさん見受けられるから、地味に違うっぽい。
何より一番の変更点は加点の存在で、これによって高得点取得勢にとってはヌルゲーになってる模様。
一番多い人では7点も追加され、93→100点って人がいたとかいないとか。
今まで出たことなかった99点台がぽこぽこ出て喜んでたけど、こりゃあ喜び損…でしょうかね。
この採点方式だとビックエコーとかも採点企画やらなそうだし、ま、新しい遊びが増えたって思っておきまする。
にしても、色々と調べて見た結果、
・抑揚は[1]~[6]の各フレーズ内で1回は強弱をつける
・しゃくり30回、こぶし5回入れないと100点出ない
とかいう情報があって目から鱗ですた。
上記の理由で、DX-Gは点数出やすいようだし、今まで気にしなさ過ぎ(原因不明過ぎ)て全然加点されてなかった伸びしろありまくりの抑揚ニキ磨いて100点量産とか狙ってみますかね。
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